ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
禁煙と人生3度目のグフとの出会いでした。

昨年の6月に15年近く吸い続けてきたタバコを辞めることができました。
1日に1~2箱ぐらい吸っていたので、そこそこのスモーカーでしたが、別に病気を患ったとかではなく、前々から辞めたいなぁと思っていました。
今まで何度か禁煙にチャレンジしましたが、全て2週間以内に失敗しており、今回は6ヵ月を更新中なので恐らくこのまま辞められそうです。

禁煙中はイライラしたり、口寂しくて間食が多くなったりすると良く聞くのですが、私の場合はガンプラをいじくっていたので、あまり気になりませんでした。
(私の実感からですが、禁煙治療にガンプラをお勧めします。)

タバコを辞めると、財布に入れてるお金の減りかたが、今までより遅くなっていることに気が付きました。
そんな時、隣駅にある家電量販店に立ち寄ったところ、最上階にガンプラ専門フロアなるものができていました。
(既にあったけど、気付かなかっただけかもしれません。)

ガンプラかぁ~!懐かしいなぁ~。
タバコ辞めたし、浮いたお金で安いやつ1コぐらい買って帰ろうとかなと思い、そのフロアに行ってみました。

そこはデパートの玩具売り場や模型屋さんとは違い、雑多な感じが無く商品の陳列もゆったりとしていました。子供よりも成人客が多く女性客もいたり、自分が抱いていたイメージとかなり異なりました。
今までに発売されている全てのMGとHGUCがショーケースに展示されていたり、ジャブローの地上戦を模したジオラマがあったり、正にガンプラ専門フロアでした。
逆にガンプラ以外はどこにあるのか店員さんに聞いたところ、近くにある別店で扱っているとのことでした。

店内を散策しているとブランクがあるせいか、見たこともないガンプラが沢山あることに気付きました。
テレビ放送は見ていませんが、『ダブルオー』まではなんとなく知っていました。
『AGE』?アゲ?エイジ??『ユニコーン』?
う~ん。知らないなぁ。分からんなぁ。
10年のブランクは大きかったです。

さて、じゃあどれを買おうかなぁ?
10年前はMGグフカスタムのカッコ良さと精巧さにはまり、それ以後はMGばかり作っていたので、最後は置場所に困った記憶がありました。
ですので、今回は価格もサイズもMGより小さいHGUCにしようと思いました。

やっぱり始まりはグフからでしょ!
でもHGUCにはラル氏のグフしか出てないんだよなぁ~。
ん?!?
あるぅ~!?
グフカスタムが、HGUCでも出とるぉ!?
この10年の間にHGUCシリーズは着々と数を増やしていたようです。

これが人生3度目のグフとの出会いでした。

1度目と2度目の昔話も追々したいと思います。
2013/01/07 23:15 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/4-4b7498b2
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
