ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この記事が予約アップされた頃には、多分休みボケで仕事していると思われるぷらっちっくです。

陸ジムの胸部の工作に取り掛かりました。
前胸のパーツを陸ジムか陸ガンどちらを使用するか悩んだ挙げ句、首や肩の関節の現物すり合わせ作業にスキル面で自信が無いので、陸ガンを選択しました。

私のような素人には関節の受け側を、形状だけでなく位置まで合わせて工作するスキルがありません。(>_<)

関節をいじったり、ましてや新たに作ったりされている方々がいらっしゃいますが、私から見たら神ですね!もう創造主様ぁ~て思います。

関節の問題は陸ガンを採用したことでクリアしましたが、外観が陸ジムとは若干異なるため触っていきます。

エッチングノコで不要部分をカット!
もう後戻りはできません。


大丈夫なのコレ?うん!やれるのか?やれるとは言わない!でもやるしかないんだっ!と自問自答しながら進めています。


今回初めてエポキシパテを使いました。
ポリエステルパテやラッカーパテより少し扱い易かったです。
分量が分からず余ってしまったので、使えそうな所に盛ってみました。


このあとちゃんと形が整ってゆくのかなんだか心配です。初めてだし汚なくなってもいいので最後まで完成させたいですね!
2013/08/19 11:17 HGUC・改 陸戦型ジム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/42-fe7bfb2a
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
