ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ポリエステルパテの匂いが苦手なぷらっちっくです。
長時間あの匂いを嗅いでいると気分が悪くなってしまいます。(;´д`)

プラ板を貼ったりパテ盛りした各部の形を整えました。


面の角度や大きさ、左右の対比など思い通りの形にするのは大変ですね!
当初エポパテで形を作っていたのですが、角が足りなかったり削り過ぎたりで、ポリパテやラッカーパテで補修しなければならず、まだらになってしまいました。



これで陸ジムに必要な改修は終わりました。あとは、共通部分の組立と塗装になります。
サフって吹いたほうが良いんですかね?
今までやったことは無いんですが……。
まだら模様が透けて見えると嫌なので、今回ちょっとチャレンジしてみます。
2013/08/23 19:06 HGUC・改 陸戦型ジム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/44-5410d2b0
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
