ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎日少しずつでも進めたいのですが、仕事の後はなかなかプラモをいじる気にならないぷらっちっくです。

やっと塗装まで終わりました。
顔のクリアパーツは色が薄く感じたので、内側の部品をシルバーで、クリアパーツをクリアグリーンで塗装しました。

ネットの記事で、サフ後の筆塗装は厳しいとあったので慎重に塗装しました。
筆圧をかけ過ぎると、サフの層に影響しそうな感じでした。

極力薄めて塗装したのですが、何度か重ね塗りしないとサフの色が透けてしまうので、オレンジのところなどは結果的に厚ぼったくなってしまいました。


手足腰頭はセールカラーで塗装したので明る過ぎかと思ったら、下地がグレーのためか予想してたより暗い感じになりました。
オレンジは写真の色を混ぜ混ぜ。
(黄橙色90%、シャインレッド5%、シャアレッド5%くらい)
二度と再現出来ないような気がします。

いつかはエアブラシで塗装してみたいですね!
2013/08/29 00:58 HGUC・改 陸戦型ジム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/46-c41b26aa
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
