ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昼間はかなり暖かく感じ、春が近付いているのが分かりました。

今日は仕事が休みだったので、昼間っからプラモに集中していたぷらっちっくです。

その割りにはあまり進んでいませんが、とりあえずBD1号機を陸ジムにすべく、不要な部分を切ったり削ったりしてみました。



まずトサカの登頂部の凸モールドや眉間を削り込み、耳のバルカンを切り飛ばしました。頭の後半分はBD2号機の物を使用してます。

次に胸や腹、フロントアーマやフンドシの不要な部分も削り取りました。
あと肩の出っ張りも切り飛ばしました。



背中とランドセルが一体成形になっていましたが、陸ジムとは形状が異なるのでこちらも同様に切り飛ばしました。



陸ジムのランドセルは1stガンダムの物と形が近いので、BB戦士#200番の1stガンダムから流用しました。
サーベル受の部分を切り飛ばすと……。
あらまぁ!ジムのランドセルにソックリ♪

切る作業はあらかた終了しましたので、次は貼ったり盛ったりして行きます。
汚くなっても良いので、諦めないでちゃんと完成させたいですね!
2014/02/26 19:41 SD・改 陸戦型ジム TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/70-f0d2accd
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。