ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は暦のうえでは平日なので、お仕事をされてる方々には大変申し訳ないのですが、GW真っ只中で激しくゴロゴロしているぷらっちっくです。

積みプラや作りかけの物を消化しようと思っていましたが、こういう時にこそ時間が掛かりそうな物に手をつけねばッ!と思い、以前購入していたブツを押入れからサルベージしました。


旧キットのデザートザクです。

ザクキャノンにしようか悩みましたが、技能的にキャノンはまだ早いっ!早いよっスレッガーさん!って感じがしたので、デザートタイプに決めました。

旧キットを改修してかっこよく作り上げるなどということは、私には到底出来ないので、今回もHGUCキットをベースに旧キットのパーツを切ったり貼ったり、パテを盛ったり削ったりしてゆきます。

ベースとなるザクはこちら!

人気のF2ザクです。

ガルマザクにするか凄く、物凄く悩みました。
F2ザクってかっこ良すぎるんですよね!
少しブサイク気味のほうが味わいがあって好きなのですが、今回はF2ザクで行きます。

昨日良く行く家電量販店でこのザクを購入したところ、こんなアイテムを貰いました。


以前やっていたキャンペーン用のパーツです。
キャンペーンは既に終了していますが、在庫が余っていたそうで、お店独自でHGシリーズ購入者に配っていました。
私はキャンペーン当時に貰い損ねていたので、とてもラッキーでした。
ガトリングガンだとデザートザクにも映えそうです。

で、先ずは旧キットのパーツ切り出しから始めました。

旧キットで安いとはいえ新品のパーツを切り刻むのは、勿体無い感じがして心苦しいです!
B社さんが高機動型ザクみたいに、リニューアル商品を出してくれれば良いのですが……。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/79-aee53ac1
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。