ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ゴールデンウィークもついに終わってしまいました。
午前中は休みボケで仕事に身が入らなかったぷらっちっくです。

せっかくの長い休みだったのに、プラモのほうが全然進んでおりません。
(>_<)

とりあえず肩回りから触りました。

ショルダーアーマーはゴツくて特徴的な旧キットを使いました。
肩との接続はHGUCのようにPCを使いたかったので、ガイドになりそうなパーツを旧キットから選び、3mmのドリルで穴を拡大しました。


PCを仕込んでみたのですが、回りをパテで固めたため、汚なくなってしまいました。
見映えが悪いのでプラ板で隠してみましたが、あまり覆っちゃうと可動に影響するため中途半端な感じに……。
(-_-;)


ショルダーアーマーがゴツいので、シールドもF2のものにデザートザクのシールドを被せて大きくしようと考えました。

F2シールドの一部を削れば、デザートザクのシールドにすっぽり入りました。

段差や足りない部分は、プラ板を貼り付けて成形しました。

まだまだ先は長そうです。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/80-067547f8
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。