ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
暑過ぎず寒過ぎず、毎日過ごしやすい季節になりました。
自転車通勤が気持ち良くて、この気候がしばらく続いてほしいと願うぷらっちっくです。

デザートザクですが、胸と腰回りを加工ました。
加工前の写真を撮り忘れたので、取説写真から。


かっこいいのでF2ザクの特徴的なデザインをそのまま残そうか迷いましたが、悩んだ挙げ句デザートザクの意匠に近づけることにしました。



まだ粗いですが、大まかな成形は終了しました。
自分では真っ直ぐ削ってるつもりですが傾いていたり、左右のバランスがおかしかったり、パテって難しいですね!
助けてパテ職人!(>_<)/

あと腰の動力パイプの基部についても形状が異なるので加工しました。



丸っこい形を角ばった形に、フロントアーマー上部の湾曲も真っ直ぐにしてみました。



写真が暗くて見辛いですが、アーマーは可動するため、動力パイプの基部とアーマーの間には少し広めの隙間を設けています。

次にリアアーマーにも旧キットの部品をはめ込んで使うべく開口しました。



ちまちまと形を合わせながら、穴が大きくなり過ぎないよう注意しながら作業を行いました。



あと100均のD創さんで、使えそうな物を見つけました!



ネオジム磁石です。
直径6mmなので1/144サイズのプラモには少し大きく感じますが、安いし強力なのでどこかで使ってみたいと思います。
(゜∀゜)コレハイイモノダッ!

今月も仕事が忙しいのでどこまで出来るか分かりませんが、大まかな加工は今月中に終わらせたいです。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/81-2c987a15
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。