ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ガンプラの1/100スケールに、新たなカテゴリーが誕生したそうですね!
しかも第1段はナイチンゲールって!
((゜Д゜))
ガンプラ好きな人たちは、テンションが上がってるのではないでしょうか。

私も欲しいし作ってみたいけど置き場所に困るので、1/144スケールでも出して欲しいと思うぷらっちっくです。

先日手に入れた磁石を早速使ってみました。

左腕と三連ミサイルポッドを接続させるべく、先ずは左腕に磁石を仕込みます。
ホントは腕の中に入れたかったのですが、磁石が大き過ぎて無理っぽいので、肘辺りを少し削って取り付けます。



パテで固定し腕の部分は形を整えました。ミサイルポッドのほうは、磁石を挟み込んだら見えなくなるので、見映えは考えずテキトーに固定。

左腕を組んでみました。

腕のアーマーは磁石で挟まれて固定される感じです。

次にランドセルを少し触りました。
段差のついた放熱フィンのど真ん中という物凄くイヤ~な場所に合わせ目が出来てしまい、それを旨く処理できそうになかったのでプラ板で作り替えました。

同じ形や大きさの部品を複数作る難しさを思い知らされました。

続いてF2ザクのランドセルをスライスしてデザートザクの物に貼り付けました。

ランドセルの幅があるのでそのまま着けると肩の辺りが干渉するため、4mm程度張り出すようにしました。


背中との設置面がスカスカなのでプラ板で囲いを作り、既存のフィンを切り飛ばしました。



仮組んでみました。


腕を着けて、肩を後ろ側に張ってもギリギリ干渉していないようです。

残るは、足と頭と武装品の加工です。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/82-0ab00177
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。