ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
サッカーのワールドカップが盛り上がってますね!
初戦は残念ながら負けてしまいましたが、明日のギリシャ戦は今までやってきたスタイルを貫いて頑張って欲しいですね!
サッカーと言えばキャプテン翼世代のぷらっちっくです。

そろそろ終わりにしたいデサートザクですが、残っていた武器類や細かなところを触りました。



ミサイルポッドの排気側に市販のパーツを埋めました。
右の2連ポッドはドリルで開口し、ポリランナーを刺して腰に付けられるようにしました。
下のイボイボはミサイルの先端部をイメージし、発射口側に付ける予定です。



右手用のアーマーが薄く感じたのでプラ板で厚くしました。
あと、マガジンの肉抜きを埋めてます。



クラッカーポッドには砂ザクのクラッカーがショボ過ぎたので、F2ザクのクラッカーを入れました。



腰のパイプに今回初めて市販パーツを使ってみました。
0.5mmの真鍮線に2.0mmのスプリングパイプを通し、更に3.5mmのモビルパイプを通しています。



また仮組みしてみました。
あとはサフと塗装ですが、今のところ定番カラーで塗りたいと考えています。
コメント
初めまして。プラオのガンプラブログ管理人のガン・プラオと申す者です。これから宜しくお願いします。
改造凄いですね!!自分もこれくらい出来たらな〜と思います。
相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
ご返答待ってます。
2014/06/19 19:59 ガン・プラオ URL [ 編集 ]
ガン・プラオ様
相互リンクのお誘いありがとうございます~。(^o^)/
こちらもリンクを貼らせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

改造は最近手を出し始めたのでまだまだ入門者です。
ネット上で見られるモデラーの方々の作例を真似て、自分もやってみたい!っていうのが始まりでした。
あまり無理しないで少しずつスキルアップできればと思っています~。
2014/06/20 17:35 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
雑LIFEのじゅにあです。
砂ザク頑張ってらっしゃいますね~
僕とは違うアプローチなとこも面白いです♪
完成楽しみにしております。

僕も相互リンクお願いしていいでしょうか?
2014/06/26 22:54 じゅにあ URL [ 編集 ]
じゅにあ様
お返事ありがとうございます。
早速リンク貼らせて頂きました~。
相互リンクのお誘いまで頂き、もちろんOK でございます。むしろ願ったり叶ったりです。\(^o^)/
これからよろしくお願いいたします。

砂ザクは大雑把ながら何とか形になりそうです。今は上手く出来なくてもいいので、諦めずに最後まで完成させることを目標にしています~。
2014/06/27 17:50 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/86-db26af93
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
