ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ワールドカップでは日本代表は頑張りましたが、予選通過なりませんでしたね!(終わってだいぶん経ちましたが……。)
コロンビア戦は凄く攻撃的だったので、決勝トーナメントに行けるかな?と思ったのですが残念でした。
選手がかなり落ち込んでいる様子だったのが気になったぷらっちっくです。

デザートザクがなかなか終わりません。(>_<)
製作開始より2ヶ月を費やしてしまいました。

取り敢えず一部サフをかけたり、修繕したり、塗装したり、ディテールアップしてみたりしています。



見た目はあまり変わっていませんが、シールドのエッジを出したり、ショルダーアーマーのトゲを尖らせたり、ちまちま進めています。

腕と膝アーマーはクレオス#38のオリーブドラブ(2)で塗装していますが、写真では足や左手アーマーの黒鉄色とあまり違いがわかりませんね!



膝関節のパーツについて後ハメ加工を試みたのですが、上手く出来ずパーツを割りそうになったので諦めました。

私の場合は筆塗りなので、塗装の場所や順序を上手く考えれば、パーツを挟み込んだ後でも合わせ目を消したり、塗装したりできそうな気がします。
(気がするだけで無理かもしれません。)

デカール貼りまで考えると、まだ時間がかかりそうですね。
(;´д`)
コメント
ありがとうございます~
リンク張らせていただきました!
今後もよろしくお願いします~m(_ _)m

砂ザクかなりカッコイイですね!
塗装も大変だと思いますが頑張ってください!
僕も頑張らなきゃぁぁぁ
2014/07/01 00:40 じゅにあ URL [ 編集 ]
じゅにあ様
相互リンクありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

今は筆塗りですが、いつかはエアブラシで塗装したいなぁと思っています。
2014/07/02 14:58 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/87-1f77b8f0
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
