ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎日暑いです。チャリンコ通勤なので、この季節はツラいですね。職場に着く頃にはもう汗だくです。汗拭きシートが大活躍のぷらっちっくです。

砂ザクは完成まで更新しないつもりだったのですが、エナメル塗装やスミイレにチャレンジしたので、記録に残しておきたいと思い記しました。

まず前回赤色で塗装した部分が、なんか派手過ぎて好きになれず、シャアレッドに塗り替えました。



それはそれで良かったのですが……。

それ以外に足元や膝の辺りをエナメルカラーの赤でラインを引こうと考えていたので、こちらもシャアレッドに変えなければ統一感が無くなってしまうため、予定していなかったエナメルカラーのシャアレッドを作ることになりました。

エナメルカラーは赤色しか持っていないので、基本色っぽいものを取り敢えず揃えました。



つやが出てテカテカになると嫌なのでグリーン以外は全てフラット系を購入しました。
(なぜかフラットグリーンだけ明らかに普通のグリーンと色が異なっていて、黄緑色っぽかったので、普通のグリーンをチョイスしました。)

それで、頑張って調色してみました。
それが、こちら……。



('・ω・`)ナニ!コレ?
初めにネットにあがっているシャアレッドのレシピを参考にしたのですが、何だか焦げ茶色に……。

気をとり直して再チャレンジ!
まず赤と青を足して紫を作ろう!
それから微調整してゆこう!
と試みました……が、
どうしても茶色になってしまいますっ!
(`Д ´)ガッデム!!

何度か色々と試行錯誤した結果……。
諦めることにしました。
エナメルカラーの調色は私にはまだ無理のようでした。慣れないうちは、単色で使ってゆこうと思います。

結局失敗覚悟でクレオスのシャアレッドでラインを塗装することにしました。
失敗したら下の色も同じクレオスなので修正がききませんが、let it go です。



この後、マスキングテープを剥がして結果を見るのが恐いです。

あと、スミイレも今回初めてエナメル塗料を使ってみました。



毛細血管現象みたいに塗料が勝手に走ってくれて作業が楽しいです。


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/91-bfcae11a
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。