ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日から仕事が夏休みに突入したので、激しくゴロゴロしているぷらっちっくです。

作りかけの物もいくつかありましたが、先日購入したフラッグをパチ組みしてみたした。



今さらですが、これまでのガンダム作品にはない斬新なデザインのMSですね!
初見では(-_-)ん~な感じでしたが、見慣れてくると格好いいと思うようになりました。

関節などにポリキャップが使われておらず、ABS樹脂だったのでポージングが難しいです。



完成したら飛行形態にはしないので、今のうちに変形させてみました。
こっちもなかなかカッコいいですね!

ちなみにダブルオーはまだ見ていないので、劇中どんな活躍をしたのか知りません。グラハムさんがどんな人なのか取説を読んで知りました。(^ ^;

盾が右手に、銃が左手にあるのはサウスポーだったからなんですね!
左利きのキャラなんて、スポーツ漫画くらいしか登場した記憶がありません。設定が凝っててよく考えられてるっ!

取説にもありましたが、グラハムさんには有名なセリフがあるみたいです。

『あえて言わせてもらおう。』




『カスであると!』


清太『節子それグラハムやない!ギレンやっ!』
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/94-08025dd1
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。