ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝近所のスーパーに行ったら、午前中にもかかわらず物凄い混みぐあいにビックリ!しかもお客さんの大半がご年配の奥様方。

普段あまり利用していないし利用するのは夜が多いので、客入りが少ないスーパーって印象でしたがとんでもない!
レジも長蛇の列で戦争状態でした。

台風のせいで買い物に行けなかったから?なんて勝手に想像していたら違いました。

理由はポイント10倍デーだったからのようで、お米やお酒、長期保存が効きそうなものなどを買い貯めされていました。

世の奥様方の本気を垣間見たぷらっちっくです。
(((゜д゜)))ガクガクブルブル

さて、半年ぶりに放置していたガンタンクに手をつけようと思います。
(アレッ!?フラッグは?……。)
素組の予定ですが、ほんの少しだけ……。



おへその部分が凸モールドで表現されているのですが、削り落として市販のパーツと置き換えました。
これで塗装も楽になりそうです。



塗装できるか分かりませんが、パイロットの頭が取説の写真に比べ、小さい気がしたので、適当なジャンクパーツに置き換えて少し大きくしました。



あとは会わせ目を消したり、キャタの真ん中にあるイヤ~んなパーティングラインを消したりしています。
2014/08/11 23:57 SD ガンタンク TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは。
コメント頂いておりました、りんパパです。
ウチのブログにリンクの方、貼らせて頂きました。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします!
2014/08/12 21:31 りんパパ URL [ 編集 ]
りんパパ 様
お返事ありがとうございます。
こちらも早速リンクを貼らせて頂きました~。

ガンプラは初心者も上級者も人それぞれの楽しみ方があるのがいいですね!
私もまだまだ初心者ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。
2014/08/13 00:15 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
初めまして。
コメントありがとうございました、ト・マスと申します。
ガンタンクは支援機なのにコアブロックシステム持ちという、よくわからないところが好きです(笑)
完成楽しみにしています!
また、相互リンク張らせていただきました。
よろしくお願いいたします。
2014/08/13 00:54 ト・マス URL [ 編集 ]
ト・マス 様
相互リンク頂きありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします。

ガンタンクってちょっぴり異質ですよね!?
ガラス張りでむき出しのコクピットに座るハヤトは誰よりも根性がすわっていると思います。(笑)


2014/08/13 01:42 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/96-91069c43
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
