ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
数日前ですが、漫画雑誌のスペリオールに時々連載しているガンダムサンダーボルトの最新話を読みました。

ネタバレになるとまずいのであまり詳しくは書きませんが、新たな展開が始まり舞台がどうも地球に移りそうです。

あのMSやあのMSが出てきたりしているので、もしかしたら今後あのMSやあのMSも出てくるかもしれません。

何のこっちゃわかんないですよね!
とにかくストーリーやプラモへの展開など、今後に期待したい作品です。

さて、SDガンタンクですが完成しました。
会わせ目消し、ペーパー掛け、全塗装、スミイレ、デカール、トップコートを行いました。









今回特に大きな改修等は行っていませんが、ヘソの黄色い部分を市販のパーツに置き換えました。



あと初めてなので汚いですが、中の人も塗装してみました。小さいので手がプルプル震えました。



SDなので大したアクションポーズはとれません。



前に作ったガンキャノンとツーショット!



お約束の組み換え( ̄▽ ̄;)

あとガンダムを作ればV作戦セットが完成します。
2014/08/14 12:59 SD ガンタンク TB(0) CM(9)
コメント
こんにちは。
ガンタンク完成おめでとうございます!
筆塗り全塗装、凄く綺麗ですね。
パチ組み画像と比べたら差が歴然で自分もいつかSD全塗装してみたくなりました。
が、技術がまだまだなのでもうちょっと練習してからにします。
次回作も楽しみにしています。
2014/08/14 16:41 りんパパ URL [ 編集 ]
こんばんは。
完成おめでとうございます!
ポイントポイントの塗り分けも綺麗ですね~。
塗装といえば、最近はエナメル塗料を購入し、アクリルやラッカーとの使い分けについても勉強しています。
塗料のうすめ液などもからんでややこしい限りです・・・。

ガンダム完成からの初代3機体のセット、楽しみにしています!
2014/08/14 22:57 ト・マス URL [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
りんパパ 様

今回は全塗装してみましたが、このガンタンクはパーツ分けがしっかりしているので、胸のダクトやおヘソを部分塗装するだけでも、カッコ良くなると思います。^ ^

SDシリーズはちっさくてかわいいし、懐にもやさしいのが魅力ですね!!


ト・マス 様

エナメル塗料は私も最近デビューしました。
ガンタンクの砲身の黒いラインはエナメルを使ってみましたが、その上から黄色いラインをクレオスのラッカーで塗装しています。

さっき気になってネットで調べたら、ラッカーの上にエナメルはいいけど、エナメルの上にラッカーは駄目みたいでした。
お互いに浸食しないから大丈夫だと勝手に思い込んでました。

塗りたてはいいのですが、時間が経つとパリパリと割れる可能性があるみたいです。
勉強不足でした。(>_<)

身をもって体験する主義、なんて言い訳をしてみたり……。
( ̄▽ ̄;)

ガンダムは既に積まれているので作るだけなのですが、いつになることやら……。
2014/08/15 07:18 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
やっぱり…ありましたね!
ガンタンクそうなんですよ、今僕がガンプラで狙ってるのは、グフカスタムとガンタンクなんですよね!
たぶん、SDではなくHGになると思うんですけどね!
ぷらっちっくさんの作例は、すごく丁寧ですね、僕ははじめは我慢してゆっくりやってるんですけど直ぐにめんどくさくなってぶっ飛ばしちゃうんで最後はいつもなんか足らない感じになるんですよね(笑)

頑張ります!
2015/07/09 20:10 アスラン URL [ 編集 ]
アスランさん、おはようございます~!

コメントありがとうございます!
ガンタンクってガンダムの世界では少し異色な感じのMSですが、私はなんとなく可愛いって印象なんですよね~。ww
(//ω//)カワエエ~

ガンタンクはHGUCの初期に発売されてるので価格は安いですが、プロポーションが良好だし古さを感じさせないのでとってもオススメします~!

あと、作例をお褒め頂きありがとうございます!
丁寧なのは多分ゆっくりやりすぎて、物凄く時間が掛かってるからだと思います。f(^-^;
最近は作業の面倒くささが、むしろ楽しさや充実感を味わえるように思えてきて、逆に面倒なことに自分から向かって行ってるような気がしてます。ww
( ̄▽ ̄;)コマッタモンダ!!
2015/07/10 08:12 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
(●''∇'')ハロー♪!
おはようございます、ガンタンクが届きました…ついでにグフカスタムとガンキャノン、オリジンの初期型ガンタンクと固めて4台です、それ以外にもマシーネンが8台かな?あとガンプラの大物が…(笑)
1年ぐらいは持ちそうなんですが、それでもまた買っちゃうんですよね(笑)
今は、仕事が忙しくないから良いんですけど忙しいとマジでヤバイです!
頑張りしかないなー(笑)
2015/07/12 11:38 アスラン URL [ 編集 ]
アスランさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~!
たくさんゲットしましたね~!
マシーネンが、は、8体ですかっ!
(°Д°)スゴッ!!
確かに一年くらいは買わなくてもよさそうですね!

私もそうだったのですが、あれよあれよという間に積みプラが50個を超えてしまったので、アスランさんも気を付けて下さいね!ww
( ^∀^)
2015/07/13 01:03 ぷらっちっく URL [ 編集 ]
そうなんですよね(笑)
昨日ガンキャノンの仮組みをやったんですけど…いい意味で面白いですね。
予想を裏切る、玩具感があって、ジオンの水中MS並に興味が出ました…こりゃガンタンクも期待できますよね、キットを見ただけなんですがグフカスタムは、いろいろ出来そうなキットで奥が深そうですね、プラモは面白いですね(笑)
2015/07/13 08:28 アスラン URL [ 編集 ]
アスランさん、こんばんはー!

コメントありがとうございます~(°▽°)ノ
リバイヴガンキャノンは、以前のものと比べるとかなり可動が進化してるようですね!
プラモなのに完成品並みに動くので、ブンドドしたくなります!
(*^▽^*)

以前は分からなかったのですが、プラモは触ってると次々に新しい発見があって、ホントに奥が深いと思います。
(゜-゜)(。_。)ウンウン

2015/07/14 00:10 ぷらっちっく URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/97-511d6e51
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
