ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
盆休みもあと2日となり、憂鬱になってきたぷらっちっくです。

未完成品が幾つかあるはずなのですが、また少し手を加えた物を作りたくなりました。
今の自分のスキルと積みプラをにらめっこした結果、ジムライトアーマーに挑戦してみようと思います。

モデラーの方々にとっては、
ほぼジムと同じやんか!(-.-)y-~
と思うかもしれませんが改造素人の私にとっては、やれるのかっ!?って感じです。

まずは一番厄介そうな肩まわりから行きます。



ジムの胴体と肩との軸は、固定されて動きません。
それは別に良いのですが、ライトアーマーは名前の通り肩がライトになってて装甲がありません。



肩のアーマーを外した状態で肩の関節を付けてみました。
アーマーがないのでショボくて、しかも撫で肩のような感じに!



これを改善すべく、軸をいったん凸モールドに沿って切り離しました。



2mmほど上にずらし、エポキシパテで固定しました。



パテが固まったので整形。
せっかく軸を切り出したので、肩が引き出せるように関節を追加しようかとも考えましたが、そのままのほうがジムらしいかな?と思い、今回は触りませんでした。
(ホントは面倒くさいからなんですが……。)



改修後また関節を付けてみました。ちょっぴり上がってるのが分かると思います。



お腹のパーツを後ハメする加工をしました。



あと、バルカンの穴をパテで塞ぎました。

とりあえず今日はここまで!
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://itsumogouf.blog.fc2.com/tb.php/98-7a629354
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
