ガンプラ製作の記録です。少しずつですが改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリーです。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
今日は台風一過の言葉どおり、とても気持ちいい空でした。

そういえば『台風一過』って、子供の頃は言葉の意味が分からず、『台風一家』だと思っていたぷらっちっくです。

あと同じような勘違いで、『汚職事件』を『お食事券』だと思ってた人も少なくないはず!

先月は新たな購入品を控えていましたが、今月はB社さんがまた魅力的な物を再販なさり、まんまと罠にハマりました。

今回はガンプラではなくパトレイバーのプラモです。漫画は見ていましたがプラモを作るのは初めてです。



マスターグレードの存在は知っていましたが、小さいのもあったんですね!
当時を知らないので、今回が初見になります。

量販店でパトレイバーのプラモを見付けてテンションが上がり、気が付けばグリフォンやブロッケン、零式やヘルダイバーなどを抱えていました。

しかし、レジに向かう途中に心の声が聞こえてきました。

『君は50個近く積み(罪)があるのに更に積み(罪)を重ねるというのかね!?』

『ゾゴックやRGガンダムが、放置せんと早よ完成させてくれ~って泣いとるぞ!』

ってことで、今回はコンパチ式のイングラムだけにしました。
(でもやっぱり零式だけでも買えば良かったかも……。)
2014/10/07 19:42 購入ブツ TB(0) CM(0)
休みがあるとどうしても昼夜逆転してしまいそうなぷらっちっくです。

昨日からガンプラ販促キャンペーンの第二段が始まりました。
良く利用している家電量販店に休みということもあって、珍しく開店直後に行ったのですが、ガンプラフロアにはいつもの休日の3倍近い人数が……。

自分も含め皆さんキャンペーンの品が目当てのようで、キットを3つから5つぐらいカゴに入れてたり、中にはジムを10機近く買ってる方もいました。
おもわずゴックも買ってあげて!って言いそうになりました。

私もキャンペーンの誘惑に負けて買ってしまいました。



K9は前から気になっていました。
で、もらったキャンペーンの品は、



実はジムスナイパーカスタムに持たせるため、R4ライフルが欲しかったんです。
(まだ作ってませんが…。)

ランスはギャンに持たせたいですね~!
(まだ作ってませんが…。)

実現するのはだいぶん先になりそうです。
2014/08/10 21:54 購入ブツ TB(0) CM(0)
ガンプラのキャンペーンに釣られてまた積みプラを増やしてしまうぷらっちっくです。



フラッグは前から作ってみたかったプラモです。
ゼータ系は今まで作ったことがないので、ハイザックが初になります。



ビームランチャーと2連ビームライフル&ソードをもらいました。

明日からキャンペーンの第二段がまた始まってしまうので、更に買ってしまいそうです。(゜ω゜)
2014/08/08 23:58 購入ブツ TB(0) CM(0)
まだ梅雨明けはしていませんが、暑さ爆発です。気温もそうですが湿度が高いのがツラいですね!
デザートザクが進まないので、段々と嫌になってきたぷらっちっくです。

今までスミイレは油性のマーカーを使っていましたが、遂にエナメル系に手を出してみようと思い購入しました。



うまくスミイレできれば良いのですが……。割れたりしないか心配です。
2014/07/15 18:22 購入ブツ TB(0) CM(1)
今日もどしゃ降りです。
The 梅雨って感じです。

約2ヶ月ぶりにガンプラを購入したぷらっちっくです。

最近は製作のペースが落ちてきているので、なるべく新たにプラモを買わないよう控えていたのですが、このプラモは我慢することができませんでした。



HGBFシリーズは初購入になります。
HGUCグフの使い回しではないようで、かなりかっこよくなってます。

胸の形や盾が大きくなっているのが、個人的にとってもgoodです。

HGUCや旧キットと組み合わせて、ノーマルグフにもしてみたいですね!
2014/06/12 00:05 購入ブツ TB(0) CM(0)
検索フォーム
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター