ガンプラ製作の記録です。最近少しずつ改造する喜びを覚えました。大したことしてませんが記録に残したくてブログにしてみます。
プロフィール

ぷらっちっく

Author:ぷらっちっく
(ぷらちくでも可。)
小5の時にドラゴンボールの連載が始まったくらいのおっさんです。

ガンプラは今回で3回目のマイブームです。
ブームの火付け役は、タイトルどおりいつもグフでした。

リンクフリー󾭠󾬡󾭠です。
相互にリンク頂ければ嬉しいです~!
( ☆∀☆)

最新トラックバック
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今月前半は雨が多くて日照時間が極端に少なかったそうですね!
このところようやく日差しが出てきて過ごし易くなってきたように思います。

さて来週いよいよオリジン版のシャアザクが発売されますね!
まだ赤い人のMSを作ったことが無いぷらっちっくは、スゴく気になってます。^ ^

今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介をさせて頂きます。


challengeガンプラ!
keisukeさんが管理されているガンプラブログです。



今月からブログを始められたkeisukeさんは、なんとこの春進学した現役の高校生なのです!
(°▽°)DK!!
始めて間もないので記事はまだ少な目ですが、そこは若さでアタック!(古っ)チャレンジ!
そして記念すべき一体目はザクでチャレンジ!

そう言えばリンク先のガン・プラオさんと同学年なので、お友達になれるかもしれませんね!
…と思ったら既にやり取りあったみたい…(^ ^;

っていうかプラオさん?ブログ名もハンドル名も両方変わってる?!
(;・∀・)



今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ
2015/04/18 20:22 リンク先のご紹介 TB(0) CM(6)
都内の桜はほぼ満開になりましたね!
そして…ぷらっちっくの疲れも満開になりました。
(  ̄◇ ̄;)モウダメデオジャル…。

このところプラモにも触れずブログの更新もできてませんでしたが、なんとかもう少しで仕事の方も落ち着きそうです。^ ^
ダンボーはほぼ完成してるので、明日には記事をアップできればいいなぁと思っています。

今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介をさせて頂きます。


マイクガンプラ工房
マイクさんが管理されているガンプラブログです。



昨年5月にブログを始められたとのことですが、ガンプラはそれ以前から作られてる上級モデラーさんです。

プラ板やパテを駆使したオリジナルで大幅な改造を施されててスゴく参考になります。
スタイルやディテールなど悩まれながらも独自に道を切り開かれてるところにとってもパゥワーを感じます。
^ ^
自分はまだまだ模倣者に過ぎず、アイデアやイメージを絞り出す作業が苦手なので見習わなきゃ!と思います。



今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ
2015/03/30 23:59 リンク先のご紹介 TB(0) CM(7)
このところまた寒さがぶり返してきましたね!なので逆に花粉があまり気にならなくなってきたぷらっちっくです。

今日は新たに相互リンク頂いた方をご紹介をさせて頂きます。


ガンプラ制作記録 休日工房
SINさんが管理されているガンプラブログです。



昨年ガンプラに復帰されたパパモデラーさんです。
復帰のきっかけは、なんと奥様が昔購入されたガンプラだったそうです。^ ^
今はまだお子さんも小さく、制約があって部分塗装とスミイレをメインにされておられますが、エアブラシもお持ちとのことでいつかガッツリ全塗装した作品も見てみたいですね~(°▽°)ノ



今後ともよろしくお願いいたします~♪
(^-^ゞ
2015/03/13 23:42 リンク先のご紹介 TB(0) CM(2)
幸いなことにここ数年風邪やインフルに縁がないぷらっちっくですが、今朝から少し咳が……。
今度の日曜は2週間ぶりの休みなので、寝て終わらすわけにはいかないぷらっちっくです。

あ、2回言っちゃった!( ゜∀゜)

今日は新たに相互リンク頂いた方々をご紹介をさせて頂きます。
いつもはリンク頂いてから数日の間に紹介させて頂いてるのですが、プラ板のハコ組祭やダンボー祭に夢中になってしまい、ご紹介が激しく遅くなってしまいました。(^_^;)スミマセン
今更ながらたいへん心苦しいのですが、ご紹介させて頂きます。


戦いは数だよ兄貴。
かさばる兄さんが管理されているプラモ、小径車、マンガ、アニメのブログです。



みんな大好き!かさばる兄さんは絵がとってもお上手!そして記事がとっても面白い!
プラモ関連ブログで爆笑したのは、かさばる兄さんかEBAVOさんのブログくらいしかありません。
『ガンプラモデラーに100の質問』や『ダンボーチャレンジ』など楽しい企画を生み出すイベントプランナーでもあります!
何よりもみんなでプラモを楽しもうよ!っていう気持ちが随所に感じられて、読んでてスゴく心地ちいいんです~♪



ゼンガーの徒然日記
ゼンガーさんが管理されているプラモブログです。



ブログ開設当初はオンラインゲームの徒然日記でしたが、数年前から本格的に模型ブログに転身!
現在も意欲的に製作されています。
工作や錆び表現など新しいことにもどんどんチャレンジされてて、私も見習わなきゃ!と思っています。

現在製作されてるカプリコタイプのジオラマが工作物や汚し塗装などどうなるのか、スゴく気になります。



REN_Wの玩具箱
REN_Wさんが管理されているガンプラブログです。



10年の時を経てガンプラに復帰されたとのことで、私と同じで親近感があるぅ~!と思ったのもつかの間、見て下さい!この超可動!!
旧キットがこんなに躍動感溢れる動きができるなんて!
ブランクの前に積んでいたベースがそもそも私とは違ってました。(^_^;)
Gガンシリーズなのでアクションポーズがキマリまくりです。
(°Д°)カッケー!!



今後ともよろしくお願いいたします~♪(^-^ゞ
2015/02/20 21:06 リンク先のご紹介 TB(0) CM(6)
年が明けてからじわじわと徐々に仕事が忙しくなってきました。
なかなかプラモに時間がとれなくてツライぷらっちっくです。(>_<)

今日は新たに相互リンク頂いた方々をご紹介をさせて頂きます。


今日はお家で(ガンプラ作ろう
雨音さんが管理されているガンプラブログです。



昨年11月にプラモ製作デビューされたとのことで、まだ始められてから現在で4体目だというのに作り方や取り組む姿勢が本格的で、光の速さで知識や技能を習得されています。
(鈍足のぷらっちっくは来月あたりに追い抜かれる模様です。)

そんな雨音さんですが、ブログのほうは一転、ほんわか和やかで、読んでてほっこりさせられます。^ ^
今後は中毒者が続出すること間違いありません。w
恥ずかしがり屋さんなので、皆さんからリンクのお誘いしてあげて下さい。
(^-^)/

永野さんデザインのキュベレイとレッドミラージュを作るのが、最終目標だそうです!
o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!


n兄さんのプルプル日記
n兄さんが管理されている模型?ブログです。



もう、こちらが紹介するのもおこがましくて、顔から血が火が出そうになりますが、みんなが知ってる兄さんです。

ネットの海でプラモを追いかけてサーフィンしていると、いつも最終的にたどり着く桃源郷です!
プラスチックモデルって何だろう!?っていう気分になります。

大勢の凄腕モデラーさん達が兄さんのいる高みへ近付きたいと目標にし、慕われているのがコメントのやり取りを見ると滲み出ています。

膨大な量が書き込まれるコメントひとつひとつを、漏れなくちゃんと見てくれて、全てに濃密なお返事を返されているのがスゴいとしか言い様がありません。

お忙しいなか、うちの辺境ブログを見に来て頂いて、更にコメントまで頂けるとは…!
(///ω///)



今後ともよろしくお願いいたします~♪(^-^ゞ
2015/01/21 04:14 リンク先のご紹介 TB(0) CM(3)
検索フォーム
第2回 千葉しぼり展示会
ダンボーチャレンジ2015(春)
初めてのスクラッチ!!(プラ板工作)
やってみたら何とか出来そう!
(°Д°)ンフ~!!
『かざぐるま』をマスターして、あなたもオリジナルダンボーを作ってみませんか?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
